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2020年
2020年05月20日
【新型コロナウイルス感染症対応】
雇用調整助成金の手続が大幅に変更されました
  • 雇用調整助成金の申請につき、厚生労働省より最新の情報が発表されましたので、お知らせいたします。

     

    (1)雇用調整助成金の計画届の提出が不要になりました。

     

    (2)小規模事業主(概ね従業員20人以下)については、実際に支払った休業手当から簡易に助成額を算定できるようになりました。

     

    助成額 =「実際に支払った休業手当額」×「助成率」

     

    (3)小規模事業主以外については、支給申請の際に用いる「平均賃金額」や「所定労働日数」の算定方法が大幅に簡素化されました。

     

    (4)5月20日12:00より、オンライン申請が開始されます。

     

    (5)支給対象期間の初日が令和2年1月24日から5月31日までの休業について、申請期限が令和2年8月31日までとなりました。

     

     

    詳細は、次のとおりです。

    (下記の各情報のタイトルをクリックすると、記事をご覧いただけます。)

     

     

    《報道発表》

    https://www.mhlw.go.jp/stf/press1401_202005061030_00001.html

     

     

    《最新情報1》

    申請様式対照表(PDF)

     

     

    《最新情報2》

    雇用調整助成金支給申請マニュアル(PDF)

     

     

    《最新情報3》

    「雇用調整助成金等オンライン受付システム」について(PDF)

     

     

    《雇用調整助成金の申請書式ダウンロード》

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyouchouseijoseikin_20200410_forms.html

     

     

    ご確認いただき、ご不明な点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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