神戸中央社会保険労務士法人
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神戸中央社会保険労務士法人で実現できること
(お客様との約束)

  • 01

    従業員数100名以上の中堅企業のサポートが得意です。幅広い業界支援の実績がございます。

  • 02

    25名超のスタッフによる組織的に安定したサポートを提供します。業界内でも大手の規模です。

  • 03

    顧問先企業様の高い契約継続率が特長です!選ばれる社労士事務所としてやりがいのある仕事が可能です!

  • 04

    デジタル活用を推進しており、紙作業をなるべく減らした業務オペレーションを構築しています。

  • 05

    書類作成業務以外にも人事・労務コンサルティングも精力的に実施。キャリアに合わせてコンサルタントとしての道も。

  • 06

    高いセキュリティ体制を構築し顧客との信頼関係構築に努めています。

  • 07

    三ノ宮駅から徒歩圏内の分かりやすい立地!

神戸中央社会保険労務士法人で
働く3つの職種

労務コンサルタント職

01

労務のプロフェッショナルとして、企業価値を高める仕組みづくりのお仕事です。変化する社会に柔軟に対応できる人を求めています!

仕事内容

  • 1.就業規則、労働契約書の作成と管理
    •労働契約書の作成や更新を行い、法的要件に準拠したものとする。
    •労働条件や雇用形態に関する相談に応じ、最適な内容を提案する。
    •就業規則の作成、改訂を行い、適正化を図る。
  • 2.各種協定書の届出・管理
    •36協定等、各種労働関係の届出書類を整備・管理する。
  • 3.給与計算
    •30人未満規模のクライアントにおける給与計算を主担当として実施。
    •他担当が実施した給与計算の納品前チェック。
    •数字の裏に潜むストーリーを読み解き、課題を見つけ、クライアントに改善提案をする。
  • 4.年末調整
    •給与計算を受託しているクライアントの年末調整を事務所全体で実施する。
    •給与支払報告書の提出
  • 5.社会保険・労働保険関係手続
    •入退社手続(社会保険等資格取得・喪失手続)、労災、月額変更届、育児休業給付、傷病手当金等の諸手続
    •労働保険年度更新、算定基礎届、賞与支払届等の季節業務
    •新規適用手続
  • 6.労働法務 相談対応・行政調査対応
    •電話、メール、チャットワークでクライアントからの人事労務に関する質問や相談に対応し、参考資料などを提供する。 •最低でも3ヶ月に1度はクライアントと面談を実施する。
    •相談内容に応じて、労使トラブルの予防や解決策として就業規則の改訂等を提案する。
    •年金調査や労働基準監督者への調査対応を実施する。
  • 7.法改正や制度変更への対応
    •最新の法改正や制度変更に敏感に反応し、クライアントに対してのどう影響があるのかを詳細に説明する。
    •新しい法令に基づいた制度変更の導入をサポートし、就業規則改訂等を提案する。
  • 8.従業員教育・研修
    •労働法や規則に関する従業員向けの研修プログラムを提案・実施する。
    •就業規則に関する説明会を実施する。
    •ハラスメントや両立支援に関する研修を実施する。
  • 9.クライアント企業への労務コンサルティング
    •コンプライアンス体制の確立、健全な企業運営の促進、従業員満足度の高い労務管理体制の構築を提案、サポートする。
    •人事評価や賃金制度の作成、導入サポート
  • 10.助成金申請サポート
    •厚生労働省管轄の助成金について、クライアントが利用できる助成金を提案する。
    •提出代行として、助成金の申請を実施する。
    •申請後の助成金について、行政機関からの問合せに対応する。
  • 11.求人広告作成
    •ハローワークの求人広告作成・掲載
    •求人に関する相談(賃金の相場や応募原稿の内容)対応
  • 12.経営労務監査
    •クライアントの現状が労働・社会保険諸法令に準拠したものであるかどうか監査し、課題を見つけ出します。
    •課題に応じて、対策案を提案します。

求める人材

  • ・初めてやることでも意欲的に取り組むことができる。
  • ・自ら目標を定めて、地道に努力することができる。
  • ・答えのない問題を考えることが好き。
  • ・相手の喜びを自分の喜びとすることができる。
  • ・ものごとを柔軟に考え、臨機応変に対応することができる。
  • ・コミュニケーション能力に自信がある。
  • ・相手の要求を理解し、+αを考えて行動、提案することに自信がある。
  • ・「七転八起」をテーマに語れるエピソードがある。

  • どれか1つでも当てはまる!と思っている方、ぜひご応募ください。

アウトソーシングエキスパート職

02

給与・手続業務をよりスマートに。給与・手続業務から企業の未来を支えるアウトソーシングのプロとして、あなたのスキルを発揮しませんか?

仕事内容

  • 1.給与データ入力及び確認
    •30人~300人規模のクライアントについて、従業員の給与情報、勤怠データや手当などを入力して月次の給与計算を実施
    •勤怠データの確認をして、働き方に問題がないかチェック
    •給与データの納品前チェック
    •給与明細の作成
  • 2.法規制の遵守
    •労働法や税法などの法規制に基づき、正確な給与計算を実施
    •クライアントが法的なコンプライアンスを維持できるようにサポート
  • 3.社会保険・労働保険関係手続
    •入退社手続(社会保険等資格取得・喪失手続)、労災、月額変更届、育児休業給付、傷病手当金等の諸手続
    •労働保険年度更新、算定基礎届、賞与支払届等の季節業務
    •新規適用手続
  • 4.給与・手続相談対応
    •クライアントからの給与・手続に関する相談に対応し、適切な提案をする。
    •給与・手続に関する業務をよりスマートに実施するために、クライアントにDX化を提案、推進。
  • 5.年末調整
    •給与計算を受託しているクライアントの年末調整を事務所の中心となって実施する。
    •給与支払報告書の提出

求める人材

  • ・「縁の下の力持ち」という言葉にグッとくる。
  • ・ITスキル(業務ツールを活用するための基礎スキル、OAスキル)に自信がある。
  • ・柔軟な対応力がある。
  • ・気持ちの切り替えが得意。
  • ・同時に複数のタスクを進行することができる。
  • ・集中力に自信がある。
  • ・効率の良い方法を考えるのが好き。
  • ・数字やデータを見ることが苦ではない。

  • どれか1つでも当てはまる!と思っている方、ぜひご応募ください。

給与計算・手続で主に使用しているシステム

給与奉行、給与大臣、マネーフォワード、オフィスステーション、Touch On Time

クライアントの連携で主に使用するツール

チャットワーク、MyKomon

社内の情報共有で主に使用するツール

チャットワーク、Googleカレンダー、キントーン

社労士補助業務職(パート)

03

給与・手続業務をよりスマートに。給与・手続業務から企業の未来を支えるアウトソーシングのプロとして、あなたのスキルを発揮しませんか?

仕事内容

人事労務領域においての給与計算、労働・社会保険の手続き業務、助成金申請等の社会保険労務士補助業務をお任せします。

  • 1.給与計算
    •従業員の給与情報、勤怠データや手当の入力、確認
    •労働法などの法規制に基づき、正確な給与計算を実施
    •年末調整
  • 2.各種手続
    •入退社や給与計算に関連した各種手続
    •社会保険等の得喪手続
    •算定基礎届、賞与支払届、労働保険年度更新
  • 3.助成金申請
    •キャリアアップ助成金正社員化コースなど、厚生労働省が管轄する雇用関係助成金の書類作成、申請内容の確認
    •行政機関からの問合せ対応
仕事の特徴

手続きは電子申請で実施、給与計算ソフト、勤怠システム、WEB明細システム等を複数使用しています。
従業員数名〜100名超規模の顧問先様の手続き、給与計算、助成金申請等を取り扱います。
チームで動きますので、進捗確認ミーティングや、 担当企業に関与するメンバーとのミーティング等が日常的にあります。
20代~40代の女性社員が多数活躍しています。風通しの良い現場で、入社後の教育については、研修を実施し、フォロー体制を構築しています。

求める人材

  • ・異業種からの転職大歓迎!
  • ・業界未経験でも、社会保険労務士業に興味があってスキルアップしたい方
  • ・責任感を持ってお仕事に取り組める方
  • ・人の役に立つ仕事をしたい方
  • ・協調性があって、チームワークを意識できる方
  • ・PC作業やシステムを扱うことに抵抗がない方
  • ・集中力と時間管理能力に自信がある方
  • ・情報を迅速に処理することに自信がある方
  • ・複数のタスクをこなしながら、効率的に頭を切り替えるのが得意な方
  • ・「縁の下の力持ち」という言葉にグッとくる方〈歓迎します!〉
  • ・社会保険労務士の有資格者・試験合格者もしくは勉強中の方、歓迎します。
  • ・半年以上の給与計算及び労働・社会保険手続き業務の経験者、年末調整業務経験者、社労士事務所での勤務経験がある方、歓迎します。
  • ・給与奉行、オフィスステーション、Touch On Timeを使用した経験がある方、歓迎します。
  • ・雇用関係の助成金申請業務経験がある方、歓迎します。

  • どれか1つでも当てはまる!と思っている方、ぜひご応募ください。
こんな方はぜひ、ご応募ください!

弊社では数名~100名超規模の顧客を対象に複数のシステムを使用しながら、チーム体制で業務を行います。
月内、同時進行で複数社の業務が動くことになります。手続き業務においては入退社のみならず、労災、育児休業系の手続等、幅広く取り扱うことになります。 そのため、1企業の人事労務担当では得られないスキル、知識が確実に身につきます。
助成金グループでは、複雑多様な雇用関係助成金を期日内に申請していきます。
複数の助成金を同時進行で進めていき、概ね月20件以上申請をしていきます。社労士事務所ならではの業務ですので、一般企業ではなかなか身につかない知識、経験を得ることができます。 これまでの経験を活かしてスキルアップしたい方、専門知識を身に付けたい方、眠っている資格を活かしたい方にピッタリのやりがいのある仕事です。

給与計算・手続で主に使用しているシステム

給与奉行、給与大臣、マネーフォワード、オフィスステーション、Touch On Time

クライアントの連携で主に使用するツール

チャットワーク、MyKomon

社内の情報共有で主に使用するツール

チャットワーク、Googleカレンダー、キントーン

働く環境・両立支援への取り組み

働く環境・両立支援への取り組み

私たちの事務所では、社員同士が力を合わせて最高のサービスを提供できるよう、チーム制を採用しています。 また、育児や介護との両立を支援する制度も整備されており、社員一人ひとりが安心して働ける環境を実現しています。

働く環境・両立支援への取り組み について詳細を見る
社内制度

社内制度

社会保険労務士試験のための特別休暇制度や、資格取得時に報奨金を支給する制度を導入しており、プロフェッショナルとしてのスキルアップをサポートします。 さらに、顧問先の紹介に対して報酬を支給する制度もあり、積極的にネットワーキングを広げることで、自己成長とともにキャリアを築ける環境です。

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社労士資格取得に向けた応援制度

社労士資格取得に向けた応援制度

社会保険労務士の有資格者には、特別な優遇措置を提供しています。給与面での優遇やキャリアアップのチャンスが豊富にあり、専門知識を最大限に活かして活躍できる環境が整っています。

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FAQ
よくあるご質問

  • 現在募集中になっていない職種でも応募は出来ますか?
    一般求人で募集はしておりません。一方で、スキルや能力を踏まえて内定を出す事例もございますので、応募していない職種に関しても気になる場合はぜひ応募ください!
  • 資格取得を目指していない方の採用も行っていますか?
    はい、採用しています。全職種に関して、社会保険労務士の資格は歓迎スキルになりますが、これから勉強を始める予定の方、勉強中の方もぜひ応募ください。社労士という仕事に興味のある方であればどなたでもご応募いただけます。
  • 応募後、内定が出るまでの期間はどのくらいかかりますか?
    当法人の過去の実績を集計すると、応募から内定までは平均1ヶ月です。
  • 新卒や第二新卒、未経験者でも応募可能でしょうか?
    はい、いずれの区分の方も応募いただけます。当法人では未経験者の採用実績が多数ございます。
  • 入社時期や年収などの条件について、希望を出すことは可能ですか?
    はい、希望をお伝え下さい。労働条件や働く環境など、応募者の方と会社とで包み隠すことなく、率直なお話をしたいと考えています。
  • 現在就職中のため、勤務時間外や土日の面接は対応していただけますか?
    可能です。ご面接可能な時間帯の希望をぜひ応募の際にお聞かせください。
  • 入社後の雇用形態の変更(パートから正社員 など)は可能ですか?
    可能です。過去にも実績がございます。
  • 在宅勤務は可能ですか?
    入社1年後から、週2回で申請可能です。

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