お問い合わせ

078-251-4864

事務所通信
Office Report

イベントのお知らせ

2021年
2021年04月26日
2021年5月【個別相談会】開催します!毎週水・木曜日にて!
  •          

    【イベント番号:018】

    今月も無料相談会を開催します!(来社または、WEB面談どちらでも対応可能です)

    ★人事労務に関するお悩みやお困りごと、コロナ禍で感じた労務に関する不安などございませんか?

    ★個別の無料相談会で、何でもお気軽にご相談ください。

    ★新型コロナウイルス感染症への対応や「在宅勤務制度」「テレワーク導入」等に関しても、ご相談を受け付けしております。

    この機会に、貴社のお悩みやお困りごとを一緒に解消しましょう!

    なお弊社では、マスクを着用してのご対応、面談の合間には会議室の消毒を行うなど、感染症対策を徹底しております。

    安心してお越しください。また、オンラインでのご相談をご希望の方は、その旨お気軽にお申し付けください。

     

    【イベント詳細】

    開催日程:毎週水曜日、木曜日に開催予定です。

    開催時間:各日13:00~17:00 ※相談時間は左記のうち1時間程度

    場所:神戸中央社会保険労務士法人内 会議室

    参加費:無料

    対象:企業の経営者、労務担当者の方

    内容:労務に関することで、今お悩みのことを何でもお気軽にご相談ください。

    申込方法: 

    お申し込みはコチラ

    「お申し込みはコチラ」ボタンをクリックし、「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。 お問い合わせ内容欄に「相談を希望される日程」をご入力ください。

     

    申込の締め切り日:各日程の2営業日前の18:00まで

    ※上記日程でご都合がつかいない場合や、弊社スタッフが貴社へお伺いしてのご相談をご希望される場合は、お気軽にご相談ください。

    ご連絡、お待ちしております!

2021年03月19日
2021年4月【個別相談会】開催します!毎週水・木曜日にて!
  •          

    【イベント番号:017】

    今月も無料相談会を開催します!(来社または、WEB面談どちらでも対応可能です)

    ★人事労務に関するお悩みやお困りごと、コロナ禍で感じた労務に関する不安などございませんか?

    ★個別の無料相談会で、何でもお気軽にご相談ください。

    ★新型コロナウイルス感染症への対応や「在宅勤務制度」「テレワーク導入」等に関しても、ご相談を受け付けしております。

    この機会に、貴社のお悩みやお困りごとを一緒に解消しましょう!

    なお弊社では、マスクを着用してのご対応、面談の合間には会議室の消毒を行うなど、感染症対策を徹底しております。

    ですので、どうぞご安心してお越しください。また、オンラインでのご相談をご希望の方は、その旨お気軽にお申し付けください。

    【イベント詳細】

    開催日程:毎週水曜日、木曜日に開催予定です。

    開催時間:各日13:00~17:00 ※相談時間は左記のうち1時間程度

    場所:神戸中央社会保険労務士法人内 会議室

    参加費:無料

    対象:企業の経営者、労務担当者の方

    内容:労務に関することで、今お悩みのことを何でもお気軽にご相談ください。

    申込方法: 

    お申し込みはコチラ

    「お申し込みはコチラ」ボタンをクリックし、「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。 お問い合わせ内容欄に「相談を希望される日程」をご入力ください。

    申込の締め切り日:各日程の2営業日前の18:00まで

    ※上記日程でご都合がつかいない場合や、弊社スタッフが貴社へお伺いしてのご相談をご希望される場合は、お気軽にご相談ください。

    ご連絡、お待ちしております!

2021年03月01日
2021年3月【個別相談会】開催します!毎週水・木曜日にて!
  •          

    【イベント番号:016】

    今月も無料相談会を開催します!(来社または、WEB面談どちらでも対応可能です)

    ★人事労務に関するお悩みやお困りごと、コロナ禍で感じた労務に関する不安などございませんか?

    ★個別の無料相談会で、何でもお気軽にご相談ください。

    ★新型コロナウイルス感染症への対応や「在宅勤務制度」「テレワーク導入」等に関しても、ご相談を受け付けしております。

    この機会に、貴社のお悩みやお困りごとを一緒に解消しましょう!

    なお弊社では、マスクを着用してのご対応、面談の合間には会議室の消毒を行うなど、感染症対策を徹底しております。

    ですので、どうぞご安心してお越しください。また、オンラインでのご相談をご希望の方は、その旨お気軽にお申し付けください。

    【イベント詳細】

    開催日程:毎週水曜日、木曜日に開催予定です。

    開催時間:各日13:00~17:00 ※相談時間は左記のうち1時間程度

    場所:神戸中央社会保険労務士法人内 会議室

    参加費:無料

    対象:企業の経営者、労務担当者の方

    内容:労務に関することで、今お悩みのことを何でもお気軽にご相談ください。

    申込方法: 

    お申し込みはコチラ

    「お申し込みはコチラ」ボタンをクリックし、「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。 お問い合わせ内容欄に「相談を希望される日程」をご入力ください。

    申込の締め切り日:各日程の2営業日前の18:00まで

    ※上記日程でご都合がつかいない場合や、弊社スタッフが貴社へお伺いしてのご相談をご希望される場合は、お気軽にご相談ください。

    ご連絡、お待ちしております!

事務所通信

2021年
2021年04月26日
「事務所通信」2021年5月号アップしました。
    • 今国会で審議が進められる男性育休取得促進等
    • 次世代法の一般事業主行動計策定と指針改正
    • 出向者の社会保険の取扱い
    • 新型コロナによる休業時の労働者支援の動き
    など  

    詳しい記事はちらコチラ

2021年03月19日
「事務所通信」2021年4月号アップしました。
    • 2021年度の社会保険料率が決定しました
    • 2021年4月から義務化される中途採用比率の公表
    • 医師とオンラインで面談する際の注意点
    • 新型コロナの影響を受け創設・変更された助成金
    など  

    詳しい記事はちらコチラ

2021年03月01日
「事務所通信」2021年3月号アップしました。
    • マイナンバーカードの2021年3月からの健康保険証利用
    • 66歳以上まで働ける制度のある企業は全体の3分の1に
    • 2021年4月より変わる36協定届の様式
    • 業務災害にもなりうる新型コロナへの感染と労働者死傷病報告の提出
    など  

    詳しい記事はちらコチラ

       

インフォメーション

2020年
2020年08月31日
【新型コロナウイルス感染症対応】
雇用調整助成金特例措置等の延長についてのお知らせ(2020年8月28日現在)
  • 9月末に期限を迎える以下助成金等につきまして、期限の延長が発表されました。 ・雇用調整助成金の特例措置 ・緊急雇用安定助成金 ・新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金 ・小学校休養等対応助成金 ・新型コロナウイルス感染症に関する母性健康確保措置による休暇取得支援助成金 内容につきましては現状書式等で延長の見通しです。                 以上
2020年08月03日
2020年お盆休み(夏期休業)のお知らせ
  •     8月13日(火)〜8月16日(日)の4日間、休業いたします。   期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。   8月17日(月)から通常どおり営業いたします。
2020年07月07日
【新型コロナウイルス感染症対応】
休業支援金・給付金についてのお知らせ(2020年7月7日現在)
  • 「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」について、厚生労働省より最新の情報が発表されましたのでお知らせいたします。   ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。   (画像をクリックすると拡大します。)   ≪概要≫   新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた中小企業の労働者のうち、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかった方に対して、当該労働者の申請により、新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金を支給します。     ≪対象者≫   令和2年4月1日から9月30日までの間に事業主の指示を受けて休業(休業手当の支払なし)した中小企業の労働者     ≪手続き内容≫   1.申請方法  
    • 郵送(オンライン申請も準備中)
    • 労働者本人からの申請のほか、事業主を通じて(まとめて)申請することも可能
        2.必要書類  
    • 申請書
    • 支給要件確認書(※)
    • 本人確認書類
    • 口座確認書類
    • 休業開始前賃金及び休業期間中の給与を証明できるもの
      ※ 事業主の指示による休業であること等の事実を確認するもの(事業主及び労働者それぞれが記入の上、署名) ※ 事業主の協力を得られない場合は、事業主記入欄が空欄でも受付(この場合、法律に基づき労働局から事業主に報告を求める)     詳細は、こちら(厚生労働省HP)をご確認ください。   → https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html

▽ click △

TOP